おうち○わたし○かぞく

outiwatash.exblog.jp

穏やかに。

f0331703_11581244.jpg


メープルとバナナのマフィン。

マフィンにバナナは最高な組み合わせだなと思う。初めて作った人すごいなぁ。
またバナナにチョコも最高でさらにメープルの香りも合わさっておうちがいい香り。
食べ盛りの娘が喜んでほおばるんだろうなぁ。

ここんとこ、吐き出しの記事が多かったので今日は穏やかな気持ちでいる今を綴ってます。

メープルはホテルオークラのパンケーキの粉についていたものを使ったんだけどいつものメープルより香りが高くて食べるのが楽しみ。
今使ってるのを見直すのもいいかも。

今日はくもりで時々雨が降っている。
もう梅雨のはしりかなぁ。
私はくもりとか雨の日も好きで、おうちでゆっくりするのが許された日に思えてしまう。
1人でおうちにいるときはほとんどテレビはつけず、ちょこちょこ掃除したり、本を読んだり、ネット見たりと自由な時間をすごしている。
これも働いてくれるお父さんのおかげ。
なかなか口に出すことはないけど、普段のご飯やお弁当などで表せたらいいかな。たまには口に出すのも大事か。

さぁ午後はなにしようかな。

私らしい日。


[PR]
# by outiwatashikazoku | 2017-05-25 11:47

次へすすむ。

わたしは今勤めてるパン屋をやめます。

店主には伝えた。
もったいないとはいってくれたけど、わたしに響くものはない。

初めて勤めた職種だし、女性中心の職場という職場もサバサバ系と言われるわたしには苦痛しかなくて、頭でわかっていても、本当に拒絶反応が強くなる場所だった。
仕事コロコロ変えたくないし、ある程度の夢もあったから続けたい気持ちがあったけど体も壊れるしなんせ、自分らしくなく、がっこうのいじめにのような扱いには我慢できなかった。
大人にもあるんだからね。いじめって。
本人たちも自覚してるとおもうよ。
子どもにはなおさらだとおもう。
経験からカウンセリングできるんじゃないかとおもうくらい。

引き寄せの法則を知ったわたしは今の潜在意識を良い方向に向けるためにもパン屋はやめなければならない。
やめるべき。
頑張りは別のところで使う。

あの方達には感謝している。
助けてくれた部分はあるし。
でもわたしとは合わない。
ただそれだけ。
因果応報。あとは神様に任せるだけ。
わたしは委ねてるから怖くない。

一度はやって見たかったし、深く中身を見たかったからそれはそれでよかった。
心はズタボロだけどね。まぁいい。
ひとしきり泣いて応援してくれる家族、仲間もいる。

ここで吐き出させてもらって。
また次へすすみます。


[PR]
# by outiwatashikazoku | 2017-05-18 23:17

生きてる。

今日は充実した1日だった。

午前仕事して、午後すぎジムで1時間の筋トレと45分の有酸素。
夜はお笑いライブを見にいく。
娘は芸人さんと同じステージに立たせてもらい、トークに参加するというサプライズ付き。

遅めの夕食だったけど、ラーメンを食べ、帰りの車の中でアイスを食べる。しあわせ。

娘は帰ってテスト勉強。
『なんか生きてるってかんじやね』

娘の一言。

ほんと。こんな日があってもいいね。
幸せ。



[PR]
# by outiwatashikazoku | 2017-05-18 22:58

引き寄せの法則。

最近、引き寄せの法則を書いたブログと出会い、私の安心アイテムとなっている。
アイテムというと軽くなってしまうかな、もう私のこれからの生き方の骨格になるとおもう。

10年くらい前人間関係にとても悩み、その時に出会った書籍、

稲盛和夫さんの『生き方』

この本は私にとっていろんな深いものを気づかせてくれて、見えない世界も確信させてくれたもの。
それと同じくらいの衝撃を受けた

『引き寄せの法則』

腑に落ちる内容だし、なかなか難しいけど実践していこうとおもう。

人生、安心して流れに委ねる。
潜在意識を信じ、ゆったりとくつろぐ。
慌てない慌てない。
そうしていくといい流れを引き寄せるから。

わたしは次のステップへ進みます。

出会ったことに心から感謝です。
[PR]
# by outiwatashikazoku | 2017-05-17 23:55

やすみあけ。

ゴールデンウィークは近場であそんだ。

磯遊びをしたり

漁港で朝どれのお魚を食べたり

ゲーセンでコインゲームしたり

ステーキ食べに行ったり

旅行はしなかったけど、近場で遊ぶのも
本当にたのしかった。
宿やホテルは正直わたしは苦手で、おうちの
慣れた寝具で寝るのが好き。

さてさて、やすみあけ。
娘よりおとーさんより、わたしがいちばんしんどい顔してたはず。

パン屋に勤めて3ヶ月目。
やっぱちがうかなぁっておもう。
もっと踏ん張りたい。と少しはおもってたけど
もういまは次を見ている。
やらない後悔よりやった後悔。
やったけど合わなかった。それでいい。
常に先を見て次へ次へ。
それができる環境に感謝して。
次のステップへ!
[PR]
# by outiwatashikazoku | 2017-05-09 20:47