おうち○わたし○かぞく

outiwatash.exblog.jp

娘の体調②

昨夜ブログを更新して、少し落ち着いてリビングに行った。
白湯を飲みながらまたスマホで情報収集。
今はネットで簡単に調べられるから、良くも悪くも情報がいっぱい入ってくる。

そうしてるうちに親の感としてピンとくる病名が見つからなかったので
行きつく先というか…もういろいろ考えても仕方ないと妙に吹っ切れて
『なるようになる』
という言葉を心にとめて布団に入った。

夜中2時半
トイレに起きた娘、
『くらくらする』と言いながらトイレに行って
抗生剤のせいでおなかが緩く辛そう。
ふらふら半分泣きながら寝室に戻ってきた瞬間に嘔吐。。。
もどすものも無く、水分と痰だけ。
少しすっきりとした表情になったけど熱はまだある。
体を拭いて着替えて落ち着くまで話をする。
顔色はそんなに悪くないものの歯茎は赤くのどは辛そう。
そのまま眠りについて4時。
額を触ると汗をかいていて熱が下がっている様子。
それに安心して私も眠りにつく。

30日(月)7時
また熱が上がる。38.2℃。
薬を飲めばまた下がると信じて朝ご飯を食べさせる。
おかゆとイチゴをつぶしたもの。
結構食べてくれた。この時点て体温37.7℃
薬を飲んでないのにこの体温だから昨日よりはいいかも。
8時薬を飲む。9時前には36.9℃まで下がる。
11時お昼食べる前、36.6℃。結構下がってくれた。
毎食後にカロナールがあるから熱が下がってくれてるのかもしれないけど
平熱の数値を見ると安心する。

昨日の夜はすごく不安だった。
でもなるようになった。
今日の夜中熱が出なければ一応ひと段落かな。。


[PR]
by outiwatashikazoku | 2015-11-30 11:07