おうち○わたし○かぞく

outiwatash.exblog.jp

しあわせを紡ぐ。

f0331703_10160383.jpg

娘、絶賛反抗期中。笑

先日娘のリクエストでディズニーに行った。
すごく喜んでくれているけど、言葉の端々にイラッとする発言が・・・
親にぶつけてくれるのはいいことだけど、
私にも気分というものがあるのでそれなりにイライライラ。
その前にディズニーは私にとってはすごく疲れるし…寒いのは嫌だしとかマイナスの感情が多いだけに。。
思い通りにならないとぶつけてくる。
私もそうだったからな。静観しよう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


テレビをつけると事故のニュース、国民的アイドルの解散危機、その他嫌なニュース。
気分の落ち込んでいるときはこういうニュースもずしんとこたえる。。

一個人の意見として吐き出させてもらうと。。。

事故。なんで避けられないのか。いろんな負が重なって起きたことだろうけど
若い命がたくさん奪われているのだから、なんとか撲滅できないのか。
自分本位とかいい加減な体制がそれを生んだのではないか。
たくさんの命を無駄にしたくないからと調査して今後に生かすとかいうけど
命に値するものってないと思う。
命はその命以上のものはないと思う。

アイドルの解散騒動。
あの謝罪会見。不自然しか感じなかった。
視聴者の私たちがそのお家騒動の根本はわかることはできないけど、
見て思ったことは、この人たちの自由はないのか。
アイドルはキラキラして好きで応援したくなるけど、そうすることで
彼らを苦しめるんじゃないか。
アイドルのある意味改革をしてくれたグループ、個々の才能。
芸能界という世界での人望もあっただろうに、事務所がその世界で
かなりのシェアを占めているからか、いろんな人の意見があり振り回されたり
干されたり。
もう自分の考えすらわからない状況なんじゃないか。。と
あの会見をみて思った。

健康に関するニュース。その他バラエティ。
今日ショッキングだったのはがんになったひとの10年生存率のパーセント。
スマホ開いてすぐ飛び込んできた見出し。
パッ見くだらないと思った。
私は難しいことはわからない。統計を出すことはそれなりの意味があるのかもしれない。
でも、今実際苦しんでいる方や、私みたいに取りこし苦労してしまうタイプには非常に毒である。
しかも朝見てすぐこのニュース。こんなニュースみたくない。
健康に対するバラエティ。これを飲んだら…長寿の方がやっている…生活習慣を密着一番がんになりやすい人は…
最近こんなの多いけど見てる人も多いのかな??
昔からこんな感じのバラエティってあったっけ?

せっかちな私はゆっくり考えると気がおかしくなりそうなので
すぐ解決したくなる。自分なりに解決?というか落ち着かせる方法。
『今を生きる』
先のことはわからない。だからこそ今日を、今を生きる。
変なこと考えないで楽しく生きる。

だから、娘の反抗もいらっとするけどおいしいもの一緒に食べてみるとか、
くだらない話持ちかけて笑うとか。
テレビは見ずに、すきなDVD流すとか、好きな運動も大会にエントリーして
わくわく感を高めるとかして今を楽しみたい。

臆病な私の考え。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2016-01-20 10:15