おうち○わたし○かぞく

outiwatash.exblog.jp

<   2017年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

自家製サラダチキン。

f0331703_21550697.jpg


とりのむね肉。
前日に味をつけてラップで包み、熱湯に10分。そのあと放置。

2時間後くらいに取り出し輪切り。


f0331703_21550713.jpg



端っこの方をつまみ食い。
おいしーい!
帰宅直後の娘のお口にも放り込む。
おいしーい!

高タンパク低カロリー。
無添加。
[PR]
by outiwatashikazoku | 2017-04-26 21:47

復活。

f0331703_14570487.jpg


みんなやっと元気になった。
健康が1番。

いつも通りのお弁当から始まる朝。
洗濯物を干し朝ごはんを食べていってきますの娘。

しあわせ。

いつもの生活がどれだけ幸せか。

めんどくさい職場も今日は頑張れた。
明日もきっとがんばれる。

わたしのテーマは宇宙。
ここ数日で気づかされたワード。
みんな宇宙の一部。
偉大な宇宙の子として宇宙にお任せし、なりゆきと引き寄せの法則で幸せになる。

家族みんな健康。元気。
仕事も学校もうまくいく。
生活も不自由せず満ち足りている。

全部引き寄せられてともに生きて宇宙になる。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2017-04-26 14:47

溶連菌。

f0331703_15130663.jpg


娘、インフルではなく溶連菌でした。
どっちにしろ出席停止なわけで、わたしも今日まで仕事休んだ。
娘溶連菌、私インフル。
違う病気でも病み上がりの症状は似ていて、
2人とも咳と鼻づまり。
でも寝たきりじゃないから起きて行動できる幸せに健康のありがたさをかみしめている。

今回自分の身体を過信しすぎていたことを反省。
精神的にも自分で病みにいってたことも反省。
流れに任せてなりゆきに任せて、宇宙に身を委ねて、また生きていこう。
[PR]
by outiwatashikazoku | 2017-04-25 15:08

娘発熱。

やっぱりか。。。
という感じ。まぁ仕方ない。

今日は朝から辛そうで夕方には38.3度。
これもう確定だよね。
早く明日朝になってくれないかな。
楽にさせてあげたい。。

ごめんね。おかーさんうつしたね。
[PR]
by outiwatashikazoku | 2017-04-23 20:56

解熱後2日。

今日が1番寝た。

診断された日は面接いったりいろいろありすぎて辛かったけどなんとかやり過ごしたけどここにきて一気に休んだ感じ。実際症状も日に日に変わり今日は寝てても辛かったなぁ。
健康は本当にありがたい。

娘の蕁麻疹も病院の薬のおかげですぐ治りとりあえず安心の我が家。

インフルうつってませんように。
[PR]
by outiwatashikazoku | 2017-04-22 21:41

だらだら。

昨日のいろいろありすぎた1日から一転。
今日は平穏だらだらな日。あーしあわせ。

娘は今日は校外学習で謎の蕁麻疹も今朝は引いて元気に登校した様子。

おとうさんはただの風邪なのに、インフルのわたし並みに咳をしている様子。
わたしは隔離部屋にいるので音情報だけ。
家族の中で母親が倒れると家全体が暗くなる。
うちのおとうさんは、前よりはマシになったけど、基本なにもできないので家は汚くなるし、ご飯は店屋物だし、子どもがかわいそう。

いつもだけど、わたしは突っ走りすぎることが多いから日頃から力を抜くことを、しないとな。と反省。
普段カラダ動かしてるからというのも過信しすぎてたかも。
新学期、転職、転職の後悔、また新しい職場探し。先々の不安。
思えば心休まることがなかったなぁと。
免疫力落ちたとこにスッとインフル感染したんだ、きっと。
もう若くないしうまく休みとって健康でいないとな。

娘のために。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2017-04-21 13:52

いろいろありすぎた日。

18日(火)おととい
おとうさんが微熱と咳で会社を休んだ。
わたしも喉に違和感があったのでうつっちゃったかなーくらいでいたけど、寝る前寒気がしたのでやだなぁと。

19日(水)きのう
おとうさん出社。わたし、寝たらよくなった感じ。でもなんか不安で←この時点で怪しい。素直にキツイと認めない。
おとうさんに薬を一回ぶんもらう。
薬のおかげか喉の痛みも引いて仕事がんばる。
しかし、午後になりダルさがでてくる。
帰って病院いこう!行ったら午後休診。
確認したつもりが曜日まちがえていつものボケボケをここでも発揮。
おとうさんに薬をもらい早く寝る。

20日(木)今日

パン屋休みだし病院いこう!
としたときおとうさんが携帯なくした事件勃発。
アイホンなのでアプリで探すとアイホン動く動く。。。気になって病院どころじゃない。
でも午後は面接入ってるし薬飲んで少しは楽になった状態で受けたいし、病院はいかなきゃ!
と無くしたアイホンを気にしつつ病院へ。
病院いって熱計ったら38.2℃。
え?と思ったけど風邪症状だろう。。。ん?でもこんなに高熱だと?まさか。。。
少し待って診察。
症状は前もって問診に書いてあるから先生は迷わず、インフルの検査しますねー。って。
胸の音を確かめて鼻からこよりみたいな細い棒を突っ込まれてツーンとする痛みに耐える。
10分くらいで結果わかるからねーと言われ待合室で待機。
3分程で別室に移動され、まぁ念のために隔離なのね。←ここでもまだ疑ってる。
そして隔離されてすぐ、

インフルのB型だね。と。

わたし、え!もう驚きを隠せない。人混みにもいってないし、おとうさんの風邪うつったとちがうの?心の中はこんな自答でいそがしい。
午後の面接どうしよう。とりあえず薬を飲んでいかなきゃ!たかが30分程度だし。
調剤薬局でイナビルという吸引型のインフルエンザに効く薬を吸って、家に帰って諸々の薬を飲んで、おとうさんのアイホン確認して←アイホン所在地この時点で止まる。早く交番届けてよ!

午後面接へ。
自分の勘を研ぎ澄ませて合う会社か感じ取らなければいけない時にインフル。しかもおとうさんのアイホン紛失事件もあり心身共最悪。
それでもいかねば。
あ、ケータイマナーにしとこ。
10分前だからよし、いこう!と車から出ようとした時、おとうさんから電話。決まってこんなタイミングでかけてくる。ホントこれかなりの確率。もうハラタツを通り越してアッパレ。
要件はアイホン所在地近くにいったけど、わからなかったとのこと。はいはい。。。

面接。
ざっくばらんに会話できたけど、タバコがシッカリ分煙されてなかったのが気になった。
それだけかな。仕事内容は入らないとわからないのが大半だしね。
勘を研ぎ澄ませるもなにも、最善は尽くしたけど、一旦持ち帰って考えよう。あまり考えずインスピレーションで決めたいんだけど。

家に帰りアイホン所在確認。
まだ駐車場ぽいところから動かない。
早く交番届けてよお願いの念を送り少し寝る。
でもすぐ目がさめる。
アイホン所在確認。
なんかすごい動いてる。遠ざかっていく。
もう気になって1分おきには確認。
動く動く。
イメージは配達ってかんじ。しばらく止まってた駐車場がお米屋さんの前だったからもう軽トラのおっちゃんしか思えなくなってた。
実際この米屋にもおとうさんには電話させたんだけど届いてなかった。やっぱ駐車場の車の中だったんだよねきっと。
話がすこしそれたけど、1分おきに追跡してたら警察署近くへきた!
今度こそ届けて!←朝も同じような感じがあったけど素通りだったから。
そしたら警察署でアイホン止まった!!
ありがとうありがとう。
紛失モードにしていて、探してます、電話くださいでわたしの番号いれてたから警察署から電話が来た。
おとうさんに伝えてアイホン無事に、戻って来ました。ホントよかった。
届けてくれた人ありがとうございます。
そしてアイホンすごい。紛失モードとアイホン探す機能ついてなかったら大変なことだった。

夕方娘帰宅。
娘、謎の蕁麻疹でる。
あーいろいろある日だ。
こんな日もあるか。

わたし、熱は下がるものの喉の痛み半端ない。
娘、応急処置でドラッグストアの塗り薬でなんとか抑える。
それよりインフル感染してなければいいけど。
お弁当も、作ったしなぁ。
はー、いろいろありすぎた1日。

体も心も平穏がいちばん。



[PR]
by outiwatashikazoku | 2017-04-20 22:01

咳。

f0331703_23431372.jpg


おとーさんが風邪で今日は会社を休んだ。
数日前までは大したことないと思ってたけど、
なんだか引き込んだかんじ。

そして、今朝わたしがのどに違和感。
咳がでる。でも気力で治す〜。

今日はカマンベールと全粒粉のベーグルとオレンジチョコベーグル。
カマンベールは少し塩を振るといい感じの味が付いておいしかった!
オレンジチョコは女子向けかな?
朝はおかず系がいいね。

明日朝たのしみ。
[PR]
by outiwatashikazoku | 2017-04-18 23:38

休日。

今日は仕事休み。

早速ハローワークにいき、気になる会社の面接をお願いしてきた。


今のパン屋さん。仕事は好きなんだけど、人が合わない。
でも、今日考えすぎるわたしもいけないなぁと反省する部分もあり、
執着しないと柔軟に思える余裕もでてくるんだなと思う。

職場を変えるメリットをメモに書き出して見た。
とりあえずは会社を見てインスピレーションで決めようとおもう。

わたし、いろいろいそがしいなぁ。
自分の首しめないようにしなきゃ。
[PR]
by outiwatashikazoku | 2017-04-17 23:52

桜吹雪の中。

仕事帰り。あまりにも桜吹雪がきれいで思わず動画をとった。

暖かい1日で風もあり桜はきれいに舞っていて、自然からのプレゼントに胸がいっぱいになる。

青い空に暖かい風、ひらひらと舞う桜。
見事だった。

さてわたし、パン修行にでてもうすぐ2ヶ月。
少し仕事の内容がわかりはじめた。
夢みてたけど経営大変そうだし、また事務職に戻ろうかと考えてみる。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2017-04-14 23:43