おうち○わたし○かぞく

outiwatash.exblog.jp

<   2017年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昼寝。

昨夜は早く寝たにもかかわらず、日中も眠くて、午前中買い物済ませて、予定してた美容院も病院も休みと知って急遽ゆっくりする。
やっぱり昼寝してしまい、起きると頭痛が。
薬飲んで治って‥‥今という感じ。

明日から新しい職場。
平常心でやっていこう。
私らしく。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2017-11-30 19:13

今日はオフ。

f0331703_21100910.jpg

今日はオフ。

久しぶりに母と長電話して、1週間分の食材と、切らしている日用品を買いに行く。

がっつりお昼を食べたら眠くなってお昼寝。

夕方前に目が覚めて、慌てて夕飯の支度。
同時進行で明日のおかずやお弁当用のおかずを作る。
そうしているうちに腹ペコ娘帰ってきて、夕飯食べさせて、少し片付いたところでマフィンを焼く。

f0331703_21134176.jpg

私のお菓子作りは、計画性がなく、ムクムクと作りたい衝動にかられて焼くことが多い。
なので、ある材料で作るので定番みたいなのがない。
今日はバナナチョコクルミマフィン。
プロテインも入れちゃった。

少々風邪気味なので、今日はランニングもお休みして早めに休むとします。

パートも残り2日。
いつも通りやります。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2017-11-27 21:09

引き寄せた。

今年も残すところあとわずか。

来年の目標も立てながら今年を振り返るこんな時期に私はまた転職する。
実に今年は仕事を4回変わったことになる。
思いもしなかった。
正社員(不動産)→パン屋パート→事務パート→今回営業事務正社員。

これだけ経験したから私の中で納得していて、今度行く会社は、生涯やり抜こうと思っている。
その時の全力の気持ちで転職してきた。
今度こそ大丈夫だと思う。

いつものことだが、以下は気持ちを羅列するので乱文になるかもしれません。

不動産ではもうダメだと多少甘いとこもあった。反省もある。けどやりたいこと、募集のタイミングもあったのでパン屋に飛びついた。
しかし、入るとホントくだらなくてまぁ正社員なら我慢できるけど(これが後のキーワード)パートだしスタッフなんなの?って卑下してしまう自分がいて体調もおかしくなりとっとと辞める。
そして仕事探し‥これまた見つからず。
ここで結構苦労する。
書類で落とされ正社員は諦め、少しの収入でも入ればいっかとパートの事務に再就職。
ここは働きやすい環境。
今月いっぱいはここでお世話になる。
人間関係も悪くないし、ただ私はパートという疎外感をずっと感じて、社員との壁が居心地悪かった。でも小遣いは入るし、ゆるい気持ちでやってたらいい求人を発見。
吸い寄せられるようにハローワークへ行き、トントン拍子に決まった。
決まる直前、ぞろ目を何度もみたりやたら眠かったりしたからこれはきっと何か守られてる、背中を押してくれているという実感があった。
12月1日から再スタート。

引き寄せたんだ。

引き寄せの法則はある。
実感している。

これからも力まず、その中で誠実に勤めていこうとおもう。
もう納得してる。

私の中で合点した職場。

趣味も充実させて、この世を踊るように全うしよう。

経験したこと、無駄ではなかった。
全て今に繋がっている。

その瞬間、瞬間での自分が思う最善は間違いではない。
不安はいらない。




[PR]
by outiwatashikazoku | 2017-11-25 23:24

今日も新しい日が来た。

今日も新しい日が来た。

次の日を迎える幸せ。
当たり前ではない。そう教えてくれた方に感謝しながら今日も私は自分を大事に、脱力して1日を過ごしていこうと思う。

なんだか昨日はとても疲れていて、お昼寝をしたのに夜も眠いという日だった。
今朝もお弁当の為に起きたけど、娘が起きるまで二度寝するつもり。

まじめに生きすぎるのもったいない。
同じ一日。
人間いつか死ぬんだよ。
1日1日大切に、心を安心の範囲において、すごそう。
この世は基本無なんだ。
難しいことはない。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2017-11-21 06:03

自分を大切に。

私は、来年の目標に『脱力する』あげている。

それと同じなんだけど、『自分を大切にする』を付け加えようと思う。

ここからの文は、私のこころの気持ちを羅列するように記すので乱文になるかもしれません。

幼い頃、親の顔色をみて育った。
自分より親の機嫌がよければ居場所も心地いいので、自分の素直な感情は自然と押し殺して育った。
それが社会で役に立つこともあったし、親も私の為を思っての育ててくれたのは分かるし、基本親だから恨みとかはない。

大人になった今も自分の感情を押し殺すクセは残ったままで、そうすることが楽なはずなのに心の中の本当の私が違和感あるよと遠くで叫んでいる。

もう解放してあげようと思う。
ずっとこの性格で生きてきたからここからは自分に正直に甘やかして生きていこうと思う。
そうすることで家族にも優しくなれるような気がする。
頑張るからどうして私だけ?って思うんだろうし、まだ今年は残ってるけど来年は自分を脱力させて労って大切にしてあげようと思う。

自分をいじめないで。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2017-11-20 21:09

オーバーワーク。

f0331703_23213459.jpg

今日は枝豆チーズベーグル。

f0331703_23220405.jpg

成形するの楽しすぎる。

f0331703_23224717.jpg

今日もオフ。

娘を送り出し二度寝。
お昼に起きる。
しあわせ。
今日はマツキヨに買い物の予定でそれを済ませるとむくむくやる気が出てきて、チキン南蛮とシチュー作った。
シチューは明日も食べられるしキチン南蛮は今夜のおかずにして多めに作ったので、残りはお弁当用意に冷凍。
これでお弁当も少し楽になる。
ストックあると朝が余裕。
それからベーグル焼く。
発酵してるとき、走りたいと思ったので、ランニング。
思い立ってすぐ行動できる。しあわせ。
帰ってきて発酵完了のベーグル焼き、娘を迎えに行く。
もう動きたいスイッチはいったままなので、
いつもは行かないジムのプログラムに出る。
帰ってきたらすぐお父さん帰ってきて、走るっていうからわたしも走る。
本日2回目。
オーバーワーク。でも楽しい。
パート週3はこれができるからいいな。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2017-11-15 23:21

幸せな瞬間を継続していく。

f0331703_21495138.jpg

日曜日は、久しぶりにランニングからスタートし、ジムのプログラムを3本受ける充実デーだった。
これで、食事を気をつければ体も変わるのだろうけど、食いしん坊の私は好きなものを食べて、幸せに浸る。
特に食後の甘いものは欠かさないくらい。
クレープは娘とお父さん。
私はアイスを食べた。
あー幸せ。
いろいろあるけど、今はこの瞬間はとても幸せ。
それでいい。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2017-11-13 21:49

トレーニング。

毎週火曜日の夜はだいたいジムに行き、1時間の筋トレプログラムを受ける。
ほかの曜日も合わせて週3、4はジムに行く。
もうかれこれ4年続けていて体の調子もいい。
なにより、曲に合わせて動けてプログラムを受けているときは集中できて嫌なこと一切忘れてしまう。
心身ともに健康になれる時間。
楽しくて仕方がない。
こういう趣味が持てていることが幸せだと思う。体の動く限り続けていきたい。

f0331703_00002587.jpg

自家製鳥ハム。
良質なタンパク質。


[PR]
by outiwatashikazoku | 2017-11-07 23:54

いちじくとくるみの甘酒マフィン。

マフィンも焼いた。

いちじくとくるみの甘酒マフィン。

f0331703_15472043.jpg

砂糖を使わないヘルシーマフィン。

味見すると、たしかに甘くない。
でも噛むごとに、いちじくの甘さが優しくほんのり甘酒の香りもしてなかなかよい。
少しハチミツを足してもいいかも。

f0331703_15490328.jpg

ベーグル焼いて、合間に家事して、マフィン焼いたらもう夕方。
充実している1日は早い。
明日は午後からの仕事。
ゆっくり、ゆったりもなかなかいいもんだ。
委ねてみよう。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2017-11-07 15:46

久々ベーグル。

今日もオフ。
昨日もオフ。

昨日は、朝寝して買い物行って(1週間ぶん)布団干して少し手の込んだご飯作って、夜走ってとノーストレスの生活。
今日もオフなので昨日からベーグル焼きたい衝動に駆られてるので朝から焼いた。

f0331703_11581661.jpg

ベーグル屋で働いていた時間はくだらなったと思っているけど、変に力を抜いて焼く気持ちになれたし、ベーグル屋で働くことはちょっとした夢でもあったので、やらない後悔よりやった後悔で、それはそれでよかったと思いながら振り返りながら焼いた。
成形も手が覚えてるし。何事も経験だ。

f0331703_12005978.jpg

少ない酵母で冷蔵発酵する方がおいしいと言われてるけど、今回作ったれんじ発酵を使ってのベーグルもすぐ食べられるし、発酵の失敗が少ないから、冷蔵発酵にこだわらなくてもいいかなと。お家で食べるベーグルだしね。

f0331703_12032558.jpg

こうやってストレスフリーの日を過ごすことができるし、週3のパートも悪くないかな?
少し節約すればなんとかなるし。

さぁ、午後はマフィンでも焼くかな。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2017-11-07 11:55