おうち○わたし○かぞく

outiwatash.exblog.jp

<   2018年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

毎日早い。

f0331703_23545816.jpg

また雪の予報が出ている。
通勤通学が大変になるからやだな。
でも、九州生まれなので、雪が降るのは少しワクワクする。みてる分はきれいなんだけどね。

今日も1日早かった。
年々早くなっている。あっという間におばあちゃんになってしまう。
早くすぎてしまう1日だけど、大切に過ごして行きたい。
火曜の夜はいつものようにトレーニング。
行くまではだるいけど行ったらエンジンかかって元気になる。

自分を保てる場所。トレーニングがあるから仕事も頑張れる。
感謝を持って明日も頑張ろう。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-01-30 23:54

あっという間の週末。

f0331703_21064528.jpg

あっという間の週末。
土曜日は髪を切ったり、日用品を買いに行ったり。
日曜日は朝ランニングして、食材買い、娘の布団新調、テレビのリモコンが調子悪いので電気屋さん、トレーニング。。。
この時点でアドレナリン出まくりで疲れてるけど動けるへんなハイに。
娘がラーメン食べいきたいっていうのでラーメン食べにいき、帰ってきてお弁当の下ごしらえしながら洗濯物。
充実した週末であっという間に月曜日。
仕事も忙しく、時間が過ぎるのが早い。
今までゆる〜く仕事してたから時計を見ながらまだかまだかと仕事していた時もあったので本当にありがたい。
ずーっと続けて仕事のキャリアを積みたいと思う。健康でいなきゃね。
今日はトレーニングもお休みだし早めに寝室にきた。

ゆっくりやすもう。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-01-29 21:06

やっとオフ。

f0331703_00035285.jpg

今週長かったな。やっとオフ。

少し疲れてるのか全くトレーニングしたいと思わなかった。
まぁ朝からいそがしくしてたからな。

今朝は少しゆっくり寝て、ゆっくり朝ごはんを食べ、お昼前に娘と美容院へいった。
娘は腰近くまで伸びた髪をいい加減ドライヤーめんどくさいと切る気になってくれた。私はもう少し大丈夫かな?って感じだったけど、一緒に切ってもらった。
スッキリした。
美容室で取り扱っているドライフルーツ試食させてもらえて、一袋2300円もするお高いものだったけど、なんか気が大きくなってたのか買ってしまう。
娘の買い物や旦那の買い物私も少しあり、夕方にはすっかりさみしい感じに‥
お金はすぐなくなりますな。
少ししめていこう❗️

f0331703_00103044.jpg

そのお高いドライフルーツ、デーツを使ったマフィン。
明日朝のお楽しみ。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-01-28 00:03

転職してもうすぐ2ヶ月。

転職してもうすぐ2ヶ月。

毎日が早く、充実してるんだなぁと実感。
忙しい業務だけど、苦痛ではない。
やっと手に入れた職だからそう感じるんだな。

昨年は4度も職場が変わり、良い悪い出会いがあり、それを振り返って、あの人元気かな?とかふと思うことがあり通じたのか今日メールが来た。久々会いましょうと。
サクッと近況をおしえてくれたけど、やめて良かったと思った。
正社員だったし、もったいなかったかな?と思ったこともあったけど、やっぱ間違いじゃなかったと思ったし、今の職場の良さもわかった。どの職場もよしわるしあるし、今だってそうだけど、まだましかなと思った。

今日はトレーニングお休みの日だから早めに寝ようと思ったけど、結局テレビ見たりダラダラしていつもより夜更かしになりそう。

まぁそれもありか。

f0331703_23293574.jpg

低温注意報がでてる。

外は冷たい。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-01-24 23:21

プロテインバー。

プロテインバー。

こないだ前の会社の後輩(今は筋肉友達)に、オススメのプロテインバーをもらって、それが美味しすぎたので箱買い。

f0331703_23364441.jpg

お昼お弁当を食べたのに、プロテインバーにかぶりつく。
ま、お弁当は軽めだし、タンパク質20g摂れるし、おかし食べるよりマシだし‥
と言い訳しながら、味わって食べる。
今まで食べたプロテインバーで1番おいしいかも。

今朝は雪で、車の運転ができないので、徒歩通勤。だから余計お腹すく。
夕方仕事終わり、帰宅してプロテインバーを食べながら夕食を作り、軽めに夕飯たべ、今夜はトレーニングの日だから、時間まで仮眠。
目が覚めると猛烈に甘いもの食べたい衝動にかられ、本日3本目のプロテインバー。
完全に食べすぎ。
でも、1日分のタンパク質はとれたみたい。

疲れてて、トレーニング休もうかな?とチラッと思ったけど、食べたし行かなきゃならなくなり、動いたら動いたでめちゃ調子良かった!

もう、食欲がすごい。
痩せの大食いがうらやましい。

そんな話をダイエット中の娘と寝る前に話しました。

明日も朝からご飯が美味しいんだろうな。
健康ってことだよね。食べれるってことわ。

はい、また言い訳です。。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-01-23 23:34

雪。

雪。

4年ぶりのドカ雪。

雪とはほとんど無縁の九州で生まれ育ったので、はじめは雪がうれしかったけど、交通機関乱れるし、運転もできないし、歩けば滑るし雪は嫌だと思った。

f0331703_22054748.jpg

明日は出勤が大変だな。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-01-22 22:01

会社の新年会。

会社の新年会。

f0331703_22051406.jpg

金曜日の夜は会社の新年会だった。

私以外皆さん60オーバーの大先輩方ばかり。

私より20年以上も生きてらしてるので、人生経験を聞くことで、勉強になったり、その方の半生を知ったり何かとプラスになった。
正直、中にはこの年になってもそんな考え?とある意味反面教師的な事もしごと中は多々あります。それも勉強になる。
私は年上の方が楽。相性も良いような気がする。
f0331703_22103491.jpg

食べて飲んで仕事とはいえ食いしん坊の私には有難い夜でした。

f0331703_22113341.jpg


[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-01-21 22:04

クローゼットと洗面台。

服はそんなに多く持ってない方だと思う。

1つ買えば1つ処分して増えないようにしている。
おしゃれが得意ではないからいつも決まった服を着がちだけど、ローテーションして着てる感じ。だから色味も似たようなものばかり。

f0331703_00143527.jpg

セーター4種ほどと、パンツ3種ほど。たまにスカート。上着はダウン薄めのやつ2種。
これらの組み合わせで、それなりの格好になる。そして何より楽。
今の私のお気に入りは、ユニクロのレギンスパンツ。下半身太めのわたしには本当にありがたいパンツ。
黒とベージュしか持ってないけど、他の色は抵抗あるからとりあえずこの2つだけ。
ほつれたりしたらまた同じのを買おうと思っている。モデルチェンジしないでほしい。
たまに見るけど、今もあるみたい。買い足すまでもないから見送ってるけど、お安いのに本当に強いし履きやすい。
なんか熱く語ってしまった。

今日はトレーニング休みで早く寝ようと思ったのに、クローゼットの整理と、脱衣所の洗面台の掃除をしだしたら止まらない病にかかり、明日も寝不足な感じでお弁当を作るでしょう。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-01-18 00:11

あせらずゆっくり。

念願だった正社員になり1ヶ月半。
1日があっという間に過ぎている。

パートで働いてた時は、仕事の内容もあるけど、いくら働いたとか、時間が過ぎるの遅いとか、休むとその分減る、とか扶養内を気にしたり、とにかく余計な心配をする事が多かった。

今は忙しいので考える暇も無く、社員なのでそれなりの安心もあり本当にありがたく仕事をしている。

きっとこれは、今までの仕事の経験があるからそう思えるようになったんだと思う。
パン屋にいる時はくだらなかったなんて思ったけど、居た時は好きなパンに触れられたしその時はそれがよかった、後々合わないと分かってからの今の仕事だから。
感謝しかない。
今の職場も、色々あると思うけど、基本なんとかなるし、努めて余裕を持ってやっていきたい。あ、焦ってるなと思うほどゆっくり。


f0331703_20130687.jpg

今朝はぜんざいを食べた。
写真は以前のもの。

おうちのぜんざいもおいしかった。

遅めの鏡開きでした。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-01-16 20:01

包容力。

夫婦喧嘩?

ケンカまでいかないなぁ。
旦那勝手にキレる。冷戦。
まぁ些細なことで。

もう18年目になる。
彼氏と付き合い始めて何年とか若い時言ってたけど、当たり前だけどこんなに続くのはじめて。言い方おかしいね。
娘がいなかったら続いてないね。

結婚てなんでするんだろ。

みんな一回はするから?適齢期だから?
この年辺りで?この人でまいっか?
こんな感じなんじゃないかな。

中には、
この人しかいない!運命に吸い寄せられた!
みたいなのあるのかもしれないけど。

私はどちらかというと前者の方だわ。

世間体とかに囚われずに素直に生きてみたかった。今生を生ききったら来世は本当の自分を若いうちから生きてみたい。
でも私はまだ生きてるからこの人生を今の環境の中で出来るだけ自由に生きて行く。

でも本音。正直なところ。

包容力のある旦那さんがよかった。

私は長女で、甘えるのが下手。なのに本当は頼りたい。気が強い。
だったら1人で生きろよって話だけどね。
まぁ懐の大きい旦那だったらどれだけよかっただろうかと。
包容力は本当に大事だと思う。

ということで、絶賛旦那嫌い中。

癒しの画像でも貼り付けたいところだけどないので活字の羅列で失礼します。
ここのおかげで冷静さを保ててます。

ありがたい。





[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-01-15 21:29