おうち○わたし○かぞく

outiwatash.exblog.jp

<   2018年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日も車の中でランチ。

今日も車の中でランチ。

今日はお弁当持ってきたので、買ったのはコーヒーとお茶。

家だと家事をしてしまうから、お昼のこの空間はゆっくりできるので最近ハマってる。
夏になると車の中は暑いからそうはいかないだろうな。

昨日のスタバ、このケーキとラテの組み合わせ美味しかった。

f0331703_12383963.jpg


[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-02-26 12:35

小さな幸せ。

f0331703_23534378.jpg

最近、ランチはコンビニにハマってる。
お弁当を持ってく日も、コンビニの駐車場に停めて食べ、ちょっと甘いものとコーヒーを買ったりする。
今までは、コンビニでランチなんて、もったいないって思ってたけど、わたしも働いてるんだしこれくらいの贅沢はしていいよねって思い、車の中で自分だけの空間で食べるということに小さな幸せを感じている。
このパスタ。
生姜が効いててアッサリめで美味しかった。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-02-25 23:53

姉ちゃん。



先日、突然入った訃報。
私の叔母がこの世を去りました。
本当に急でした。
私は叔母を姉ちゃんと呼んでました。

私が3、4歳の頃とてもお世話になった。
妹を妊娠していた私の母は私を姉ちゃんに預け、何日も迎えに来ないことがあった。
寂しさや家とは違う環境の怖さもあったけど、
バスに乗ってお買い物行ったり、公園行ったり、一緒にお風呂はいったり。。
姉ちゃんとはここ何年かは疎遠になってたけど、私の中ではこの時の姉ちゃんの思い出が強いので、姉ちゃんは自分の子どもがいて孫もいるけど私の中では姉ちゃん。

会いに行けなくてごめん。
あの時可愛がってくれたことのお礼を言いたかった。思い出を話したかった。
悲しい。心が苦しい。
でも姉ちゃんは、いない。

今は天国でおじいちゃんと会えてるのかな。
ゆっくり休んでね。
見守っててね。

ありがとう。姉ちゃん。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-02-21 23:19

スピードスケート選手同士の友情の話。

スピードスケート選手同士の友情の話。

自分が優勝しても、他の人に配慮できる心。
美しすぎて感動した。
競技に対して真摯に取り組み努力するから他の選手の気持ちもわかるのかな。
それでも自分がいちばんかわいいはずなのに、他に配慮できる素晴らしさ。
わたしには無いので情けなく感じた。
何でも自分本位に考えてしまう。
このオリンピックで大切なことを教わった。

f0331703_21404388.jpg

今日はビールな気分だったけど、まったく酔えず。
でもこのパッケージかわいいよなぁ。
もうすぐ春が来る。
まだ寒いけど。
桜の開花が待ち遠しい。
さぁわたしも何か目標を見つけて頑張っていこう。わたしなりの真のアスリートを目指して。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-02-19 21:36

また動悸が起きてしまった。

また動悸が起きてしまった。

昨日は朝から調子よく動いていて、夜もトレーニングにいってしまったので、レッスン途中に発作が起きてしまった。
同じ動悸でも、種類があって昨日のはわりかし軽い方だったから、なんとか動きを抑えながら買い物して帰り、家につき娘に気づかれないように振舞って、少し休んだらおさまった。
それから虚脱感に襲われ、倒れるように寝込んでしまった。
調子のりすぎた。
でも、もう、今日トレーニングしたいって思ってる。
こらま、重症ですな笑


f0331703_12481626.jpg


[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-02-19 12:44

トレーニング終わり。

トレーニング終わり。

今日も筋トレしてお風呂入ってスッキリ。

ジムに来る前は、会社のストレスを抱えたまま、旦那に話をきいてもらい思い出し余計イライラし、だけど、トレーニングするとスッキリする。
筋トレやるほどにスッキリする。
ジムがあるから自分に戻れる。

ありがとう。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-02-14 00:05

年齢じゃない。

f0331703_20050188.jpg

海鮮丼。

めっちゃおいしーと思ったけど、ウニが濃厚すぎて食べきれず。。。

そんな週末があるのも仕事で稼いでるから。

今日はイライラするのでやることあったけどなんやら嘘をつき、定時で帰りご飯の支度洗濯片付け済ませてトレーニング行く時間までのまったり時間に色々考えてしまう。

連休中のリレーマラソン。
トレーナーは私よりずっとずっと若い方ばかり。でもみんな気遣いのできる素晴らしい人だ。中にはクレーマー会員もいるのにその方にも大きい声で応援し、その姿をこのまったり時間にまた思い出し、考えさせれられた。
クレームを言われることもあるのに、純粋に応援したり真剣に仕事に取り組む姿は若いのにこっちが教えられる。。。
年齢じゃないなと思った。
私は年上の方はそれなりの経験を積んでるから何かしら尊敬できるものだと思っていたけど、もちろんそんな方々が多数だろうけど、年ばっかりとってるつまらない人間はたくさんいる。特にうちの職場はその率がハンパない。
人に責任をなすりつけるクソみたいなジジイババアの集まり。いやもうクソ以下やわ。
反面教師だと思って、わたしは昨日のトレーナーのようになろうと思った。
私も口が悪いのは百も承知。
ここで吐かせてもらい気持ちの整理をつけている。
明日はどんな1日になるか。
爆発しないように、お手本のあの人を思い出し、風通しをよくしていこう。
真剣に生きすぎるともったいない。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-02-13 20:04

風通し。


3連休。

1日目→いつものトレーニング。
2日目→リレーマラソン大会
3日目→お魚を食べに海まで。

濃厚な3連休だったけど、あっという間に過ぎて休んだ感じが全くない笑

そして今日仕事。
念願叶っての正職とはいえ、やはりお金のための仕事であり、好き好んだ職ではないからそれはめんどくさいに決まってる。
今日は折り返し。
朝から自慢オヤジの話を聞かされ、歳だけとってる腐れオヤジに吐き気を覚えるほど呆れ、そう思う自分の小ささにも呆れ、小さなストレスを重ね、ひさびさに落ちた気持ちのランチタイムです。
でもこれも生活のため。
アフターを楽しめるため。
レベルの低いジジババは相手にせず、どこ吹く風と思えるようになりたい。

風通しを良くして明日はスースーでいこう。
あ、午後からも。
f0331703_12505957.jpg


[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-02-09 23:44

2日何とか乗り越える。

今の職に就いてからホント1日が早い。
充実してる。

今日もかけ足?ダッシュのように終わった。
とにかく仕事は休みの人の穴埋めで必死。
一向に自分の仕事が進まない。
それも仕方ないか。。。
今週は居ないから、あと2日。
踏ん張ろう!
必ず私のプラスになる。
力にはなれないけど、今の私の精一杯を誠実にこなすだけ。

でも、、、社長。
お願いだから滑舌どうにかして。。笑
聞き取るだけでかなり疲れます。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-02-07 23:32

なんとかなるさ。

f0331703_23331710.jpg

今日も仕事モリモリで疲れたけどトレーニングしたら疲れがとれた。

隣の席のベテランさんがインフルになった!
途端に私も寒気がしてくる。
でも、根拠はないけど、私は大丈夫、

まだ、使い物にならない新人の私だけと、気忙しい社長は私に仕事を頼むと思う。
しかも、滑舌悪いし私も最近耳の調子が良くないのでまずは聞き取るというストレスにさらされる。
でもなぜか、あまりイライラとかヒヤヒヤとかしない。イヤだけどそこまでやじゃないというか。ま、これも年の功か?
わからないこともわからない新人ならではのビビリ無しか?
とにかく今週は私が穴を埋めるしかない。
やれることはやるけどできないことはできない。
とにかく目の前のことを誠実にやるだけですな。

さーて、ゆっくり寝たいところだけど、トレーニング後はアドレナリンが出てて眠れない。
まぁねむくなるまで待とう。

自然体。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-02-06 23:33