おうち○わたし○かぞく

outiwatash.exblog.jp

<   2018年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おばあちゃん96歳!

おばあちゃん96歳!

私のおばあちゃんの誕生日。

耳が少し遠いだけでボケてないし、自分の足で歩くし、デイサービスを楽しみにしている、いつでも前向きな私のおばあちゃん。

今日、電話したけど、96歳だねおめでとうと言いたいところだったけど、たわいもない話で盛り上がり、帰った時にまた話そうって事で、なんだか普通だった。
そして、みんなの健康と近況を聞いてくれて、おめでとうというつもりが逆に元気をもらった時間だった。

おばあちゃんはいつもそう。
元気で前向きで、落ち込んでもすぐ立ち上がって大正、昭和、平成と生き抜いている。
私の尊敬する人。ばあちゃん。

ずっとずっと元気でいてね!

ばあちゃん!大好き!




[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-11-29 22:22

小さな悩み。

f0331703_00252357.jpg

小さな悩み。

生きていると、心配や不安とか悩みを持つし、体調によっては吸い込んでしまい押しつぶされそうになることもある。
かつての私も?今も‥たまにあるけど、
前よりは少なくなってきたかな。

今までもなるようになってきたし、考えるとアリ地獄のようにどはまりしてしまい、自爆するから、考えないようにするクセというか逃げというかそんな考えになった。

あとは、考えないようにする時間が持てるのも大切だと思う。
わたしの場合、ジムでトレーニングしてる間は少なくとも忘れられる。
ランニングしてる時も紛れるし、走ったあとは爽快感で悩みが小さくなる。

昔、詳しいことは忘れちゃったけど、心が本当にチクチク痛むくらい悩んだり過大に考え過ぎていたこともあった。
それがあるから、経験したから今があると思うけど、悩みのど真ん中の自分はそれが分からないしお先真っ暗になっている。
光なんか見えない。

でも、そんな私でも悩みながら遠回りしながら、なんとかなったし、悩んでたことって細かいことは思い出せないほどになってるから、今からもきっと大丈夫。

だからみんな大丈夫。
根拠はないけど大丈夫。


なんとかなる。本当に。

いろいろあるけど、
今日を幸せに、そして明日も幸せを感じることができるように。
自分の気持ちを意図して持って行こう。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-11-27 00:25

完走。

f0331703_21411051.jpg

完走。

今日の10キロロードレース。無事完走した!
しかも自己記録更新。

一般の方に比べるとまだまだ遅いけど、私なりに準備してベストを尽くせた。
努力は実るんだなとこの歳で改めて感じた。

途中苦しい時もあったけど、比較的ペースを保って最後の1キロはスパートをかけた。一応。わたしなりの。。
そしたらゴールで吐きそうになった笑
すぐ気分はよくなったけど、まだまだ走り込みが足りないということだと思った。

次は来月のスパリタンレース!

また楽しむ!

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-11-25 21:40

明日は10キロロードレース。

f0331703_23014462.jpg
明日は10キロロードレース。

夏から走るのを頑張って今までやっと3ヶ月。
ちゃんと準備して挑む大会は初めて。

今までは、ジムのレッスン受けてるからなんとかなるでしょ。って軽い気持ちで走って、
走ったあと気分悪くなったり頭痛くなったりしてた。
ほぼほぼ毎日走ってきてて、今日は完全オフしたから今は走りたい気持ちでわくわくしてる。
自分なりのベストを尽くしてまずは気持ちよく走りたい!

さぁ寝なきゃ!
明日早いからね。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-11-24 23:01

おべんとう。

f0331703_23430909.jpg

おべんとう。

朝早いダンナの出勤に合わせてサボりながらもなんとか作ってます。

今朝は夜のうちにほとんど準備をしていたので楽チンべんとうでした。
毎日となるとだるいので、そこはうまくお惣菜などを使いながら、ゆるく作ってます。

最近は忙しくてゆっくり料理したりパン焼いたりできないけど、基本そういったおうち仕事は好きな方です。
今は仕事とかトレーニングすることが優先順位になってるけど、おうちしごとはもう少し年齢を重ねてからでもいいかな。

ベーグル屋に少しいた時は、好きなはずなのに嫌いになり、くだらない店長やスタッフといる自分が情けなく、自分の居場所はここじゃないと思ったけど、やらなきゃわからなかったし、今の仕事があるのもくだらない環境を経験したからであって、ムダだったなぁって考えることもあったけど、経験してよかったって改めて思った。
無駄だけど無駄じゃなかったって。
やらない後悔よりやった後悔で飛び込んだのはよかった。

そう考えると、失敗はないのかな。

これからも、失敗したって思うことも実はそうじゃなくてそれから生まれるものもあるということだ。

だから、気楽にゆるくやっていこう。

今年も残り少ない。
仕事と趣味を頑張って充実してた1年だった。

少し早いけど、来年の抱負は、

今の頑張りを継続しつつ、ゆるく気楽にすごす。

これだ。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-11-20 23:42

なるようになる。

なるようになる。

平均して、気持ちは落ち着いているんだけど、ふと将来の事を考えて
不安になってみたりする。ちょっとしたことで。。。

なるようになるんだけどね。

今まで生きてきて、なるようになってきたわけだし。

仕事がある。
家族が健康。
おばあちゃんが長生き。
愛犬がかわいい。
トレーニングが楽しい。

好きなブロガーさんの

「内側が整って、外側が整う。」

が心に響いてて私は今まで逆だったと思った。

これが出来たらよくなるだろう。
でも、実際は気持ちが余裕があるから外側が整う。

まさに引き寄せの法則だよな。

いろいろ細かいことも含めるとあるけど、
気持ちは常に穏やかに。

なるようになる。

で過ごしていきたい。


[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-11-19 15:15

余命。



余命。

何気にネットを見てて余命90分というワードを目にして内容は読まなかったけど(多分映画とかドラマの話かと)自分だったら?と考えた。

すぐ浮かんだのは自分の両親に会う。

転勤してからは年に一、二度しか会えてないからかな。親の顔が見たいんだなと客観的に自分をみることができた。

親にあってありがとうっていうって。

考えただけで目がじんわりしてしまう。
なぜだかわからないけど。

今日はなんだか気分がへんだな。
天気でいうと久しぶりの大雨という感じ。

こんな時はのんびりとすごしましょう。


[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-11-19 14:55

来週は3連休。

f0331703_19305834.jpg

来週は3連休。

うれしい!

今日は自然に目覚めて、走りに行って筋トレもして早めにトレーニング終わったからスタバでゆっくり。
チャイティーラテおいしい!

週末が楽しい!

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-11-18 19:30

なんだか。

f0331703_20404964.jpg

なんだか。

今日はゆるめに走って筋トレして〜〜なんて思ってたけど、ゆるめに走る前に来月のレースの新幹線の予約をするのが先決で、それ済ませて朝ごパン食べて、筋トレしたらなんだか疲れてしまった。
しかもがっつり食べてしまったし、ここにきてレース前なのにモチベーションが上がらない。
なんでだ?
疲れなのかな?食欲だけはあるんだけど。

明日は走ろう!

今日も早めに休もう。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-11-17 20:40

今日はオフ。

f0331703_21145372.jpg

今日はオフ。

ランも筋トレもしない日なんて久々。
積極的休養も必要。
ビールは余計だったかな?
でもおいしかった。

今日は早めに休んで明日頑張る。

[PR]
by outiwatashikazoku | 2018-11-16 21:14